Sunday, February 17, 2013

Where Can a Computer Bus Take You


1987年に生産さMCA(マイクロチャネルアーキテクチャ)は、コンピュータのバスで失敗した試みだった。70-400 この32ビットバスは、既に市場にあった他のISAバスで使用されることが可能ではなかった。これらは、PS / 2コンピュータと組み合わせて、新しいIntel 80386プロセッサが、製造して他のことで受け入れられませんでした。

ASTリサーチ、コンパック、エプソン、HP、NEC、オリベッティ、タンディ、WYSE、とZenith Data Systems社が共同では、EISA(拡張業界標準アーキテクチャ)を作り出した。これは、MCAへの応答であった。それは、ISAとの下位互換性は、32ビットの8.3 MHzで、自動的にアダプタカード構成を設定することができます。

ジャンパーの助けを借りて、VESAローカルバス(ビデオエレクトロニクス規格協会)は、インテル80486プロセッサと一緒に行き、1992年に制作された切り換わります。これは、33 M​​Hzで32ビットのバスだった。

1993年に導入されたPCIバスが原因でPlug-n-Playデバイスの可用性に非常に人気があった。彼らは2つのバージョンの32ビット33 MHzおよび64ビット、66 MHzで使用可能であった。Why Get a Microsoft MCSE Certification 彼らは転送エラーをチェックすることができたとバーストモードを持っていたので、複数のデータセットは、これらのバスで転送することができます。これらのオプションは、これらのバスは非常に高速になりました。

Intelの次のステップは、3Dグラフィックスを使用した転送を助けたバスを作成することでした。 1997年に導入されたAGPは(アクセラレーテッドグラフィックポート)、ビデオ·データ·パフォーマンスを向上させる能力を持っていたバスでした。転送中にビデオデータから通常のデータを分離するために、その能力のため、これが可能だった。

USB(Universal Serial Bus)はバス運転手の技術は最新バージョンです。これは、Compaq、DEC、IBM、インターン、マイクロソフト、NE​​C、ノーザンテレコムが共同で作成しました。彼らはIntelの430HXトリトンIIマザーボードと一緒に1996年にリリースされました。これらのバスは毎秒12メガビット(Mbps)の速度でデータを転送し、ちょうど1 IRQを使用して127台のデバイスをサポートする能力を持っていた。これらのバスはカメラ、CD-ROMドライブ、キーボード、マウス、プリンタ、スキャナ、MP3プレーヤ、およびリムーバブルメディアを接続するために使用されています。

コンパック、HP、インテル、ルーセント、Microsoft 、NE​​C、フィリップスは、USB 2.0と呼ばれるUSBの別のバージョンを作成しました。これは480 IPGパラメタへのバス速度を持っており、古いUSBと下位互換性があります。

No comments:

Post a Comment